アフタースクールスピードチューン

告白したら、わたしメカなの、と、ふられた、前向きにとらえて、体操服を盗むとエージェントがやってきて消されるから考えなおせ、と、いうことだろう、笑顔、汗ではりついた前髪のすきまから数字がのぞいている、なんのヒントかはわからない、確認のためにもスカートめくらせてほしい、チャイムが鳴って、教室に戻るとすでに襲撃をうけたあとだった、女子たちは戦い、男子たちは溶けるか、焦げるか、いずれにしろあとかたもなかった、太陽から侵略者がやってきて、そこへ、ロケットランチャーや、グレネードボムや、ミサイル、あるいは、もっとテクニカルなものが向かってゆき、激しい攻防がくりひろげられ、だれも、いなくなってしまった、まるく、ぬりつぶしたような、その痕跡を、一瞬、見つめて、彼女は、夕立の中、

 最近のまぼろしって精巧だから、きっときみを欺きます、

まばたきして、まばたきして、ヘアピン、スカート、ずり落ちたハイソックス、ねじれたタイ、なおして、もどして、靴の先、ととのえて、くちびるを舐める、変形しはじめる、そのリズムが、すごい前衛的で、いちいちかっこいい音がして、踊っているうちに、雨がやんで、再びチャイムが鳴った、授業が終わった、くたばれ、太陽、

アイスクリームはいつだって武器になる、ノートのすみの金属、コントロールされた憧憬、共有できない、訂正できない、人造人間や恋人がある日突然、爆撃ドレミファ、鼓膜を知らない、世界滅亡の女の子も、国家機密にぎって配線を束ねてる、もっと寒いばしょへ近づいて、戦うだけ、体育終わって、断続的にべとべとの有機化合物、知らないふりでかたまりが近づいてくる、のばされる腕、イントロダクション、文字、相同染色体、破きそう、なにも間違っていない、戦略は斜向かいのクレヨン、到来する、教室に立っている、角度、楕円、ナンバリング地獄、あんまりたくさんのことを知らない、なんてうそ、試験勉強がないと生きていけない、みんな死んじゃった、赤点だった、校庭をかすめて、夏がくる、

黒板で息絶えつづける哺乳類、蛇口ひねる勢いで、教卓の裏、はりついて、ちょっと目に追えない速さで回転したら、成績あがった、リーディングする委員長、リスニングする消火栓、皮膚のうちがわって、期末の範囲だっけ、生徒会から撮影許可がおりる、蛍光ペンが発熱している、購買部は地下へ縦にのびる組織から援助をうけ、ハードディスクを今年も冷やしはじめる、ロッカーで、とろけるのまってから、砂漠化、かなり面接つよそう、混雑するから、袖を通してはいけない、チョコレート、写真、肉食のけもの、ペットボトルつたわって、どれに似てるかわすれた、産業革命の間に合わなさ、模試の結果、どっちかというときらいだし、破裂しそう、まだら模様の関係代名詞、じっとしていられないタイプ、焦燥はネットで売れる、後悔してほしい、赤シートで定期の印字消したら、海まで行けるって先輩いってた、チャイム、まだ鳴るはず、彼女は教科書にのってない姿で飛んでった、空にキンと光ってた、

 わたしの架空はわたしだけの、

くちびる奪いたい、もし見失いそこねたら、すれちがいざま、偶然よそおって、