ブツブツマン

きのう、美大生の友達とスカイプしてたら、るさんから連絡がきて、去年合作した詩をUstで朗読して、その後コーリャさんとツユサキさんを交えて、ネット詩人マニア垂涎の面子(自称)で馬鹿っぽいことしようって、まずは最強のネット詩人を決めるために麻雀大会をやろうってなって、とりあえず連詩したくなって、半荘打った。コーリャさんとツユサキさんとは初対面だったんだけど、ことごとく話題が合って、攻殻とかジョジョとか咲とか、村上龍とか古谷実とか今敏とか、そういう話をしながら、まあ麻雀は、るさんの圧勝で、負けて、自分の長年の夢であるパイ投げを、この人たちとやりたくなった。その後英語の課題をやっつけで仕上げて、煙草を買いにコンビニへ行って、ジャンプとヤンマガを読みながらサンドイッチ食べて、とにかく今は、寝たい。MACHO ROBOTの「Space Drive」ききながら無理矢理テンションを保ってる。

ここからは、ほとんど私信に近い話。
古谷実の「サルチネス」は今週が第7話だったので、秋頃には単行本が出るはず。ヤンマガは他にも「雪にツバサ」っていう高橋しんの漫画とか、連載当初から身内には絶賛しておすすめし続けてる「監獄学園」とか、あと「モンタージュ」とか「R-中学生 第2学期」とか、最近面白い。るさんが言ってた古谷実の漫画は近いうち読みたい。
麻雀の途中だったのでやむを得ず断念したのだけど、いずれゲームミュージックの話はがっつりしたい。さしあたって無人島に持って行きたいゲームサントラ10選でも今度考えてみようと思う。自分のiPodにはほぼゲームミュージックしか入ってなくて、17000曲、40G占めてる。

テスト前なので学校へ行かねばならない。