書きなぐり初め

昼間から友達とスカイプで喋ってて、彼は詩をかくひとで、おれの詩のことをなぜかよく褒めてくれて、とりとめもない日々の考えを書きなぐるブログをつくるといいと唆され、読みたいと言われ、ややハイになり、つい作成。どちらかが女だったら危なかっただろうなとときどき思う。性格的にはかなり違うタイプの人間なんだろうけど、性質が似ているというか、RPGのキャラでいうと役割は近いのだけど思考ルーチンが違っているからパーティを組んでも問題ない程度には相違があって、話していると楽しい。映画撮ろうとかバンド組もうとか、世界に影響力のあるアーティストランキングに載ろうとか、平気で、それも大真面目に言い合える相手で、おそらく一生こういう関係が続く気がする。彼のどこが好きかというと、ラッキーストライクを吸っているところと、トム・ヨークに憧れているところと、それが似合っているところと、バイオハザードサイレントヒルのゾンビの違いについて身振り手振り説明できるところと、イギリスのBBC局のニュースキャスターのモノマネがうまいところと、洋画に出てきたら主人公に麻薬を唆してラリった顔で笑いながら歌いはじめ次の日の朝突然死してそうなところと、詩を書くことをとても体に悪いことだと言いながら詩を書いているところと、これ以上挙げるとホモ疑惑が沸きそうなのでやめておくが、彼もおれのことが好きと公言しているので、腐った考えをお持ちの女性の方は燃料にしてみてもいいかもしれない。そしてこのブログと彼のブログのアクセスカウンタを回し、詩を読んでもらえると光栄。もちろんそうでないひとの方が大半だろうし、そうでない記事を中心に書きなぐっていく予定にしている。なんだか書き出しと随分テンションが違うなあ、不安だ。